観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


モンステラの植え替え 投稿者:yuri 投稿日:2004/08/30(Mon) 13:11

モンステラを今年の春から育てています。直径10センチほどの鉢でハイドロカルチャーなのですが、この夏にどんどん茎が伸びてきて(30センチくらい)安定が悪くなってきています。
より大きい鉢への植え替えを考えているのですが、これを木にハイドロから土に変更することはできますか?その他大きく丈夫に育てるためのアドバイス等を教えてください。
お願いいたします。


Re: モンステラの植え替え 投稿者:007 投稿日:2004/08/30(Mon) 13:27

大きく育てたいのでしたら土植えのほうがいいでしょうね。
土といっても粘土質の水はけの悪いものは良くないです。
木片や鉢のかけらが混ざったようなスカスカの状態にして植えたほうが根腐れの心配がなくていいです。
元気で美しく育てるコツはできるだけ戸外で日光に当てて育てることです。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ