観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


パキラを復活させたいんです 投稿者:ゆかちん 投稿日:2004/08/11(Wed) 18:42

 はじめまして。うちのパキラについて困っているので誰か教えてください。
 1年程前にいただいたもので、かなり適当にしていたら、あるときから葉っぱが枯れてきて、1枚残らず枯れてしまいました。その後、とてもあせって栄養剤を与えたり、風通しをよくするなどしたら根元近くの幹から新芽が出てきました。喜んでいたのもつかの間で、その子達も枯れてしまいました。。。原因は、高温多湿なこの時期に締め切ることの多い部屋においてあたことにあるのではないかと思います。
 
 観葉植物の育て方をよく知らないので適当に扱ってしまっていました。
 とても反省しています。。。。。
 このパキラは結婚式の日に友人がお祝いとしてくれたものなのでどうにかして復活させたいのですが無理でしょうか???


Re: パキラを復活させたいんです 投稿者:K&K 投稿日:2004/08/12(Thu) 18:59

パキラは強いので、まだ復活する可能性はあると思います。
うちのパキラも、春風の強い日に外に出しておいたら、葉っぱが全てもげてしまって途方にくれてましたが、お水をあげていたら2週間程で新芽が出てきました。
妹が、外に出すと成長が早いよ。と言っていたので、外の明るい日陰に出しておいたら、ドンドン葉が出てきました。
やっぱり、風通しがよい明るい場所に出してあげるのが一番だと思いますよ。
一回は、新芽が出てきた様なのであきらめずに頑張って下さいね。


Re^2: パキラを復活させたいんです 投稿者:ゆかちん 投稿日:2004/08/12(Thu) 19:36

 ありがとうございます。
 なるべく風通しのよい明るい場所に出すようにして復活を試みてみます。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ