観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


パキラの葉が変です 投稿者:カルア 投稿日:2004/06/03(Thu) 22:55

パキラの葉が緑でつやつやだったのに、いきなり白っぽくなり、皮のような感じになりました。
全体的ではなく葉の半分といったかんじです。
育て方が悪かったのかなと思うのですが、どうなんでしょうか?
白くなった葉は切ってしまいましたが、よかったのでしょうか?
教えていただればと思い書きました。


Re: パキラの葉が変です 投稿者:なご実 投稿日:2004/06/04(Fri) 09:28

> パキラの葉が緑でつやつやだったのに、いきなり白っぽくなり、皮のような感じになりました。
?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
なぜ そうなったのか、管理になにかヒントがあると思うのですが
なにも書かれていないので わからないですね^^;

葉焼けで白くなったのかな?っておもいますが
室内に置いていたものをいきなり強い日差しにあてたりしませんでしたか?


Re^2: パキラの葉が変です 投稿者:カルア 投稿日:2004/06/04(Fri) 22:39

室内で育てていましたが徐々にならすため日陰においてました。
それもダメだったのでしょうか?
今までも同じようにしていたのに、急になったんでびっくりしてます。


Re^3: パキラの葉が変です 投稿者:なご実 投稿日:2004/06/05(Sat) 09:01

徐々にならすため 日陰に移動したばかりだったのですか?
室内ではまったく日の当たらない場所においていたのですか?
だとしたら カルアさんのいう日陰でもパキラには強い光があたりすぎたのかも????
朝だけ日が当たる日陰とか、終日明るい日陰とか・・・・

今までも同じようにしていたというのは 毎年ということですか?
他に理由は考えられませんか?
例年と違うことをしたとか・・・・

私は文字でしかパキラの様子もカルアさんのされたことも知ることができないので、さっぱりわかりません^^;お役に立てなくてごめんなさい。


Re^4: パキラの葉が変です 投稿者:カルア 投稿日:2004/06/06(Sun) 00:00

室内では日当たりの良い場所で育てていました。
ほとんど今育てている場所と変わらない環境です。
去年などは何もなかったのですが、今年初めてです。
何も変わった事はしてないので不思議です。

様子みてみる事にします^ ^;
ありがとうございました。


Re^5: パキラの葉が変です 投稿者:なご実 投稿日:2004/06/07(Mon) 10:50

> 去年などは何もなかったのですが、今年初めてです。
> 何も変わった事はしてないので不思議です。
あら それは ほんとうに不思議ですね!
葉ダニとかついてませんか?
虫はとってもちいさいので、見落としがちです。
葉の裏とかみてください


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ