観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ウンベラータの実!? 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2004/04/13(Tue) 08:55

背丈1メートル程のウンベラータ。最近になり新芽かと思っていたものが、2cm位の小さな梨のような形をしているんです。初めは茎のあちこちから黄緑色のいぼの様に・・・しばらくすると徐々に薄茶色に変わっていきます。地上20cm位のところから全体に30個近く出ています。これが原因か、枝先にある新芽の勢いが、弱くなったように思います。これって何ですか?


Re: ウンベラータの実!? 投稿者:Ficus 投稿日:2004/04/13(Tue) 14:04

おそらく果実でしょう。
(超小型のイチジクのような形ではありませんか?)
ほうっておいて大丈夫だとは思うのですが、多少は生育に影響があるかもしれませんね。


Re^2: ウンベラータの実!? 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2004/04/14(Wed) 09:04

そうです、まるでイチジクの様な・・・実が成るものだとは、全く思っていなかったものですから・・・今後枝や葉の成長を促すには、摘み取ったほうがいいですよね。(実を楽しみたい気持ちもあるのですが・・少し残念・・・)もっともっと大きく成長してから、実を楽しむことにします。Ficusさん、お答え頂きありがとうございました!


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ