観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ブルースターの実? 投稿者:なすよ 投稿日:2001/07/04(Wed) 09:30

またまたやってきてしまいました。

ブルースターを去年から育てていますが
6月くらいからどんどん花が咲いています。
(ちょっと薄いけど…肥料のせい?)
で、今日久しぶりに黄色くなった葉を取ろうとしたら
なんと長ひょろい豆みたいなのがなってるではありませんか!
あれは種ですか?
実がなるなんて聞いた事がなかったので
声をだしてビックリしてしまいました。
そのまま種を作っても大丈夫なのでしょうか?
早めに切ったほうがいいですか?


Re: ブルースターの実? 投稿者:みぞぐち 投稿日:2001/07/05(Thu) 00:13

オキシペタルム(ブルースター)やアスクレピアスなどのガガイモ科の
多年草は丈夫で生育も旺盛ですから、結実して弱るということは気にし
なくても大丈夫だと思います。実が熟すと黄色もしくは褐色になって割
れ、中から冠毛のついた種(タンポポの種を小さくしたような感じ)が
出てくると思います。しいなでなければ種からも苗を作れます。


Re^2: ブルースターの実? ありがとうございました! 投稿者:なすよ 投稿日:2001/07/07(Sat) 09:14

種がとれるのが楽しみです。
来年はいっぱい増やそうと思います。
(難しいんでしょうか?)
ありがとうございました!


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ