観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


背丈のあるフェニックス&パキラの置き場所 投稿者:庭園 投稿日:2003/11/16(Sun) 11:46

フェニックスロベレニーの管理場所につしお伺いさせて頂きたく思います。
先日までベランダで管理できていたフェニックスもそろそろ寒さが厳しくなるかと
部屋の中に置いてみました。何だか背丈が伸びたらしく180pほどになりました。

リビングに置いてあるのですがこれからの季節エアコンや暖房器具の温風があたる
であろうと思われる高さなのです。夏のエアコン冷風で痛んでしまうとは聞きます。
同じく冬の温風もよろしくないのでしょうか?どうかお教え下さい。同じくパキラもあり
背丈は170pほどに成長したようでやはり風があたる高さなのです。やはり植物にとって
しんどいのでしょうか?


Re: 背丈のあるフェニックス&パキラの置き場所 投稿者:greenfinger 投稿日:2003/11/16(Sun) 11:53

エアコンの風は暖房、冷房ともに植物を傷めます。
人間でも直接当たりっぱなしだと体調を崩しますね。


Re^2: 背丈のあるフェニックス&パキラの置き場所 投稿者:庭園 投稿日:2003/11/16(Sun) 20:40

わかりました。直接あたらない場所というと普段見ることのできない場所ですが移動致します。ありがとうございました。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ