観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


レモンユーカリの脇芽 投稿者:からす 投稿日:2003/09/09(Tue) 17:14

うちで育てているレモンユーカリは摘心していないのに常に脇芽が伸びてきます。
成長点よりも脇芽の方が生育が早く常に脇芽の選定を行っています。
今までの知識では摘心しないと脇芽は伸びないと思っていたのですが・・・
レモンユーカリとはそういう植物なのでしょうか?
それともうちのレモンユーカリが何か変なのでしょうか?

知っている方教えて下さい。


Re: レモンユーカリの脇芽 投稿者:みぞぐち 投稿日:2003/09/09(Tue) 20:03

うちでも今年からレモンユーカリを育て始めましたが、腋芽が出やすい
のは、もともとのこの樹木の性質のようです。剪定も効きますし、私は
あまり気にしてません。(^^;;


Re^2: レモンユーカリの脇芽 投稿者:からす 投稿日:2003/09/10(Wed) 08:07

そうだったんですか
みぞぐちさまレスありがとうございました。

てっきり何か病気?と思ってしまいました。
これで安心できます。

でもうちのは剪定をしないと頂点の成長が止まってしまい株上部がジャングルのようになり、重さに耐え切れず曲がってしまうので結局毎週末剪定をしなくてはダメみたいですf^^;


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ