観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


シマクワズイモの土! 投稿者:ドラえもん 投稿日:2003/08/29(Fri) 22:31

先日、シマクワズイモを買ってきました、来年春になったら植え替えようと思っていますが、買ったお店では、石炭の黒いくずのようなもので鉢植えしてありましたが・・何かわからないのでお恥ずかしいです・笑い、私は札幌に住んでいますが、植え替えの時期と、鉢植えの土は、お店と同じ土が良いのでしょうか教えてください。




Re: シマクワズイモの土! 投稿者:まつ 投稿日:2003/08/29(Fri) 23:18

シマクワズイモもサトイモ科のクワズイモの仲間ですから
植替えの土は観葉植物用の土で構いません。時期はこちら(東京)
と札幌では違いますから、最低温度が15℃以上1ヶ月位保てる
なら植え替えて構いません。黒い石炭クズのような物はたぶん
鉢土の上の方だけだと思います。


Re^2: シマクワズイモの土! 投稿者:ドラエもん 投稿日:2003/08/30(Sat) 20:25

> シマクワズイモもサトイモ科のクワズイモの仲間ですから
> 植替えの土は観葉植物用の土で構いません。時期はこちら(東京)
> と札幌では違いますから、最低温度が15℃以上1ヶ月位保てる
> なら植え替えて構いません。黒い石炭クズのような物はたぶん
> 鉢土の上の方だけだと思います。

有難う御座います、観葉植物の土で植え替えをして、札幌は温度差が激しいので来年植え替えをしようと思います。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ