観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ブラックベリーの味 投稿者:チャオ 投稿日:2003/08/14(Thu) 16:02

昨年、ホームセンターで購入して植えたブラックベリーが今年、実をつけました。実が黒くなったところで取って食べてみたのですが、酸っぱくて食べられませんでした。ブラックベリーは生食には向かないのでしょうか?


Re: ブラックベリーの味 投稿者:オレオ 投稿日:2003/08/14(Thu) 17:03

こんにちは。

私もブラックベリー(ソーンフリー、トゲなしタイプ)を育てています。今年は梅雨が長かったせいで日照時間も少なくて収穫量は少なかったです。

苗を購入した際に付いていた札には生食できると書いてありました。
食べて食べられない程ではないのですが、やはり味はかなり酸っぱく
またくちに残る種の感触がどうも・・・と言った感じです。

実が熟すのがまばらで困ってしまいますよね。
私は少しずつ収穫しては冷凍庫で冷凍保存していおて最後にまとめて
ジャムにしています。
生食でしたらお菓子の飾りには使用しています。
あの酸っぱさが好きな人にはたまらないのかもしれませんね?

不完全なレスですいません。


Re^2: ブラックベリーの味 投稿者:Iris☆ 投稿日:2003/08/14(Thu) 17:04

生で食べられると思いますよ。酸っぱくなる時は熟してなかったり栄養があ
まりいってない時です。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ