観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


バラの名前を教えて 投稿者:non 投稿日:2003/08/04(Mon) 18:13

くすんだオレンジのバラでアシュムなのか、アシューム、アシュラム、、、。たしかこんなかんじだったと思います。どなたか、教えて下さい。それと、これは四季咲きでしょうか?病気に対してはどうでしょうか?


Re: バラの名前を教えて 。。私のも教えて下さいm(_ _)m 投稿者:Iris☆ 投稿日:2003/08/04(Mon) 19:03

図々しくてすいません(><)。私のバラの名前も教えていただいていいでしょうか?サーモンピンクっぽい色で、中央に向かうにつれて黄色味を帯びていきます。札には「テハニー」と書いてあり(ティファニーじゃないの?と思うのですが)、まわりのバラがみんな黒点病でやられてる時でもこのバラだけは元気ピンピンでした。「テハニー」と「ティファニー」名前は一体どっちなんでしょうか?
ついでといってはなんですが、こんな事もありました。母が誤ってつぼみのついていた二つの枝のうちの片方を折ってしまいました。もう片方は無事で、花を咲かせたのです。しかし何と色は超どぎついショッキングピンク!!さすがにショックだったんですが、それ以後は買った時と同じ色の花を咲かせています。これは一体なんだったんでしょうか?


Re^2: バラの名前を教えて 。。バラ ○○←名前 で検索 投稿者:なご実 投稿日:2003/08/05(Tue) 09:42

バラは品種も多く、名前を間違えられると判別が素人では難しいのが現実と思われます。でも名前知りたいですよね〜わかりますよ〜
うちにも 買った時には名前があったのに、いつのまにか名前が忘れらたバラが3種ありますから 気になるけど nonさん や Iris☆さんみたいに 名前の断片さえないので 諦めてます(;´▽`A``

バラ ティファニーで検索してみました。
花形や花色など、環境や撮影時の光の加減でかなり差がありますので 3つサイトだしてみます どうですか?
http://www1.fctv.ne.jp/~tmm385/hana/thifanee-1.html
http://www.diy-town.co.jp/rose/allrose/0563.html
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/3513/tiffany.html


バラ アシュラムで検索かかりました。どうですか?
http://pro.tok2.com/~album/2000/flowers/bara/a/ashram/1.htm


Re^3: バラの名前を教えて 。。バラ ○○←名前 で検索 投稿者:non 投稿日:2003/08/05(Tue) 18:24

こんにちは、なご実様。ご回答ありがとうございました。前にバラをつけないで検索したのですが出ませんでした。検索の仕方も勉強になりました。


Re^4: バラの名前を教えて 。。バラ ○○←名前 で検索 投稿者:なご実 投稿日:2003/08/06(Wed) 09:23

アシュラムの画像は、お手持ちのものと似ておりましたか?
HTと書かれているので、四季咲きのハイブリットティーローズだと思います。品種改良されたバラのほとんどは四季咲きです。
5月末ごろと2番花が7月くらいでしょうか、そして秋にもう1度咲きます。夏は花はお休み。冬は休眠します。


Re^5: バラの名前を教えて 。。バラ ○○←名前 で検索 投稿者:Iris☆ 投稿日:2003/08/05(Tue) 11:20

やっぱり「ティファニー」だったのですね。家にあるのと全く同じでした。
花が開くととても良い香りがするんですよ☆ありがとうございました♪


Re^6: バラの名前を教えて 。。バラ ○○←名前 で検索 投稿者:なご実 投稿日:2003/08/06(Wed) 09:36

テハニーで検索してみると、でてはくるのですが、テハニーをお持ちの方のサイトを見ると その方もティファニーだろうとされています。
なまったんでしょうね(笑)

素敵な香りがするのですね♪バラがほしい病が再燃しそうです(;´▽`A``
おき場所がもうないのに・・・(苦笑


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ