観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


姫パインの土 投稿者:純太郎 投稿日:2003/08/05(Tue) 06:10

初めまして、純太郎と申します。

3年前に沖縄旅行した時、買ってきた「姫パイン」は育ったのは良い
のですが大きくなりすぎまして、一緒に付いてきた小さな鉢から
大きな鉢へ植え替えようと考えています。

土は酸性の赤土とのことですが、手に入りませんので代用する土は
どのような土が良いかご存じの方、ご指導お願いします。

過去のログ検索では、パイナップルについて普通の黒い土、赤玉土などオッケーとありました?。
自分では赤玉土を粉状に砕いて使ってみようと考えていますが×でしようか?・・・それとも正解・・・よろしくお願いします。



Re: 姫パインの土 投稿者:なご実 投稿日:2003/08/05(Tue) 10:59

くだかなくても 赤玉土細粒というのがあるので つぶの細かいものでいいのでは?


Re^2: 姫パインの土 投稿者:みぞぐち 投稿日:2003/08/05(Tue) 21:36

普通の赤玉土だけでも何の問題もなく育つと思いますが。(^^;;
少なくともうちでは問題なく育ちました。

# あまり土を選ばないと思います。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ