観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


トレニアが根腐れ? 投稿者:パンダイルカ 投稿日:2003/08/06(Wed) 20:59


以前、この題名でアドバイスを頂いたものです。

結局、トレニアは、今回は紛れもなく根腐れで全滅でした。
理由は、いろいろと考えられますが、この掲示板で、いろいろと
勉強させて頂きました。有難うございました。

やっと、私のいる所は、梅雨がやっとあけたばかりです。七月の日照時間は30時間でした。こればかりが理由ではないのですが...
なにせ、ガーデニング初心者ですので、インターネットやその他を活用してこれからも勉強して行きたいと思いますので、皆様今後とも宜しくお願いいたします。他にお礼を書く所がない?のでこの場をお借りいたしました。


Re: トレニアが根腐れ? トレニア残念でしたね。 投稿者:ゆきんこママ 投稿日:2003/08/07(Thu) 15:07

根腐れということもあるんですね。私も今年初めてトレニアを植えました。花壇にじか植えをして、ちょうど、2ヶ月ぐらいです。今のところ、かなり伸びてきていますが、花のつきはよく、結構気に入っています。夏の暑さにも、雨にも強いみたいで、育てやすい印象ですので、パンダイルカさんもこれに懲りずに、トレニアまたがんばってください。


Re^2: トレニアが根腐れ? トレニア残念でしたね。 投稿者:あやじる 投稿日:2003/08/07(Thu) 16:37

私の園芸仲間の間でも、トレニアはねぐされしてしまったり、
寄せ植えしていると、他のに負けてなくなってしまうと話題になってます。
でも、白のトレニアは私もお気にいりです。


Re^3: トレニアが根腐れ? トレニアの色 投稿者:えみ 投稿日:2003/08/10(Sun) 18:10

ゆきんこママさま、前回お返事しないまんまでごめんなさい。

私もトレニア育てています。
私は3色持っています。白と、白にピンクのふち、白に紫のふち
どれも気に入っています。
ガーデニングにはまって2ヶ月ほど経ちます。ブロワリアや
インパチェンスも同時期に買い求めましたが、なかなか難しかった
のですが、トレニアは私からすれば育て易かったので追加で
買ってしまいました。私はどのトレニアもそれぞれを寄せ植えに
しているのですが、今の所元気に花を咲かせています。
切り戻した穂先を水につけておいたら根が出てきて、本当に生命力に
感心してしまいます。とはいえ、ダメになっちゃう花も多いのですが・・・。
もっともっと花を楽しませてくれるように祈っています。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ