観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


植え替えしたばかりのくわずいもが…。 投稿者:ゆうちん 投稿日:2003/08/03(Sun) 23:12

教えて下さい。 我が家のクワズイモですが、最近大きな鉢に植え替えたばかりなのに、土表面からニョキニョキと茎?根?の様なものが、何本も出てきました(><) どうしたら良いか分かりません。 いもの幹の大きさからいって、鉢が小さいとは思えないんですが、根なのか茎なのかも分からず困っています。 ちなみにイモと葉の部分は至って健康な様で、葉も緑色で大きく常に二枚羽ばたく様に出ています。 イモの幹もまっすぐ伸びてます。  土からニョキニョキと言っても先も根っこも土の中にあって、中間部分だけが表面から出ています。 誰か教えて〜!


Re: 植え替えしたばかりのくわずいもが…。 投稿者:みぞぐち 投稿日:2003/08/05(Tue) 21:20

土の表面近くにたくさん新しい根が出て見え隠れしている状況なのでは
ないでしょうか? カラーなどを浅植えした場合でも、根が地表近くに
張ることがあります。株の調子は良さそうですから、あまり気になさら
なくても大丈夫だと思いますよ。(^^)


Re^2: 植え替えしたばかりのくわずいもが…。 投稿者:ゆうちん 投稿日:2003/08/07(Thu) 02:00

みぞくち様 
 安心しました。 ありがとうございました。 これからも、くわずいもの成長を見守りたいと思います。  


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ