観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ひまわりのたね 投稿者:ひろぴー 投稿日:2003/07/30(Wed) 15:47

あの、みなさん。その、わたし、向日葵の種の植え時のタイミングが…


Re: ひまわりのたね 投稿者:るびぃ 投稿日:2003/07/31(Thu) 09:28

去年は、いまごろ蒔いても、まだまだ暑い秋におそくまで咲いてくれましたが、
今年は難しいかもですね。
お住まいの気温なども考えて判断されるとよいと思いますよ。

ちなみに遅まきにすると、低いまま咲くので、
ひまわりは、何度かに分けて、種まきしてます。


Re: ひまわりのたね 投稿者:みーこ 投稿日:2003/07/30(Wed) 16:15

そうですね、来年までとっておきましょう。
私は春、霜の心配がなくなった頃に蒔きます。
そうすると本葉が3-5枚になった頃、ちょうど植え替えに適した
4-5月になりますので、一気に成長しますよ。


Re: ひまわりのたね 投稿者:なご実 投稿日:2003/07/30(Wed) 15:50

> あの、みなさん。その、わたし、向日葵の種の植え時のタイミングが…
(。゚・゚)ンッ?ひまわりの種まき?5月〜6月いっぱいってとこではないでしょうか?
今年蒔きそびれてしまわれたのなら 来年まで種置いといて、来年蒔きましょう♪


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ