観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


チューリップとクロッカスのこんな技があるのですか!!〜2段重ね植え? 投稿者:つんつん 投稿日:2000/09/10(Sun) 21:59

こんばんは。

ベランダのプランター専門1年生です。
ミニトマトもすっかり収穫が終わり、株も枯れてきたので
今日ご退場いただきました。
来年の春までのつなぎは何がいいかな〜
と思っていましたが、子供がそのうち幼稚園で教わるであろう、
「咲いた、咲いた、チューリップの・・」ということで、
チューリップにしました。

そこで、近所のドイトというところに行きましたが、
何と、20種類近くのチューリップがありました!!

それより驚いたのは、咲く時期が違うものを2段重ねにして植えると
いう技です。欧米では一般的との説明がありました。
恐るべし。

そこで、チューリップとクロッカスにしました。
まんまと、お店のわなにはっまた?気がします。

球根1800円お買い上げ〜

うまくいくといいな!!


Re: チューリップとクロッカスのこんな技があるのですか!!〜2段重ね植え? 投稿者:ブルーミングスケープ 投稿日:2000/09/18(Mon) 22:58

> それより驚いたのは、咲く時期が違うものを2段重ねにして植えると
> いう技です。欧米では一般的との説明がありました。
> 恐るべし。

時期、時期に、続いて花が咲いてくれるのは楽しいですね♪
いろんな楽しみ方をまた、おしえてくださいね。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ