観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


成長が早い植物を教えて!! 投稿者:小学生 投稿日:2003/07/17(Thu) 13:15

 こんにちは。実は、夏に大体植えてから20日から30日に咲く(収穫できる)植物を教えてください!!とにかく、成長の早い植物をお願いします!


Re: 成長が早い植物を教えて!! 投稿者: 投稿日:2003/07/17(Thu) 13:30

夏休みの課題かなんかですか?20〜30日で完成(開花や収穫)するとなると
非常に期間が短くてなかなか難しいですね。

その名のとおり「ハツカダイコン」などはいかがでしょうか?
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/hatuka-daikon.html


Re^2: 成長が早い植物を教えて!! 投稿者:もやし 投稿日:2003/07/17(Thu) 14:50

5日〜10日で収穫できるモヤシなんかどうですか?
色々な種類のタネがありますよ。


Re^3: 成長が早い植物を教えて!! 投稿者:Iris☆ 投稿日:2003/07/18(Fri) 18:21

もし「実」でなければならないのならちょっと難しいと思いますよ。実を早
く収穫したいなら、苗を買ってきて花を咲かせてうまく受粉させて・・・ぐら
いで種からは無理っぽいです。我家のエダマメも生長するのは早かったんで
すがまだ実をつけてくれてませんしね。実もの以外でもよいのならば、神さ
んもいっていたハツカダイコンのほか、ホウレンソウ、チンゲンサイ、葉ダ
イコンなどの葉もの野菜が早くていいです♪


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ