観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ピンクのミニバラ 投稿者:いくら 投稿日:2003/07/09(Wed) 08:09

春先に購入したピンクのミニバラが二度目の花をつけたのですが、
花びらに枯れたような茶色が混ざってしまいました。
前に咲いていた花はとてもきれいなピンク色だったのですが、
病気になってしまったのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。


Re: ピンクのミニバラ 投稿者:るびぃ 投稿日:2003/07/09(Wed) 08:32

春先に、お買いになったあと、薬剤などの予防のお手入れはしましたか?

必ずしもしなくちゃいけないというものではないですが、
(わたしも薬はあまりしません。。。)
たとえ薬を蒔いていたとしても、今の時期の2番花を、1番花ほど
綺麗に咲かせることは、なかなか難しいことです。

雨にあたって腐っても部分的に茶色くなりますし、
灰色カビ病や虫害なんかもありますし。聞いただけではすぐ判断しかねる
のですが、植物なので、なんの傷もなく、無農薬で、生産業者のような
状態は維持できないものだと思ってください。

バラは病虫害は避けられないので、綺麗にしたければ、薬剤は避けられない
のですが、病虫害にあったからといっても、(程度にもよりますが)
それなりに丈夫ですから、安心してくださいね(^_^)


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ