観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


エンゼルトランペット 投稿者:ゆう 投稿日:2003/06/29(Sun) 17:33

エンゼルトランペットなのですが、葉っぱも大きく元気に育ったの
ですがなぜか花目が付きませんどうしたらよいのでしょうか?


Re: エンゼルトランペット 投稿者:らら 投稿日:2003/06/29(Sun) 21:02

日当たりか肥料不足じゃないですか?  私の家にも、蕾の付かないトランペットがあったのですが、肥料不足だと指摘され 牛糞を撒いたところ、10日間くらいで14個も蕾が付きましたよ。 1度試してみてくださーい。


Re^2: エンゼルトランペット ..ありがとうございました。 投稿者:ゆう 投稿日:2003/06/30(Mon) 12:43

> 有難うございました。 早速ためしてみます。


Re^3: エンゼルトランペット 投稿者:はたけ 投稿日:2003/06/30(Mon) 13:19

> 日当たりか肥料不足じゃないですか?  
参考にさせていただきます。草取りしながら3年めなのに、
何時になったら花芽がどの様に出てくるのだろうと、お聞きしたいと
思ってました。


Re^4: エンゼルトランペット ..今ごろ何ですが…。 投稿者:アロエ★ 投稿日:2003/07/03(Thu) 07:38

エンゼルトランペットの花は、8月頃から咲き始めます。
(ちなみに関西地方です。)
なので、今はまだ花が咲くには早いのではないかと思います。
実家でも何本か育てていますが、狂い咲きは1本あるものの、
ほかはまだ花芽がついていません。
これからまだまだ大きくなると思います。

肥料と水とをたっぷりやって、日当たりのいいところで育ててやると、
8月から秋の間中、大きな花をたくさん咲かせてくれると思います。(^-^o)


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ