観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


一年中、屋外で育てられる観葉植物。無理なのかな〜 投稿者:ふーさん 投稿日:2003/06/07(Sat) 15:03

はじめまして。
一年中、屋外で育てられる、
そんな強い観葉植物はありますでしょうか?
立派な木のような感じがいいのですが・・・。
宜しくお願い致します。


Re: 一年中、屋外で育てられる観葉植物。無理なのかな〜 投稿者:なご実 投稿日:2003/06/07(Sat) 15:35

お住まいの場所によると思います


Re^2: 一年中、屋外で育てられる観葉植物。無理なのかな〜 投稿者:るびぃ 投稿日:2003/06/07(Sat) 19:40

> 立派な木のような感じがいいのですが・・・。

っていうか、普通に木じゃだめなのかしら?
葉の美しいもので、(暖かいところ原産が多いので)
耐寒性の低いものが観葉植物には多いのですが、
葉を鑑賞するリーフプランツは結構あるものです。

葉の美しい好みの木を育てたらいいんじゃないかなー?


Re^3: 一年中、屋外で育てられる観葉植物。無理なのかな〜 投稿者:まつ 投稿日:2003/06/07(Sat) 20:33

関東以西なら、カポックの流通名で出回っているシェフレラは
いかがですか?私のところ(東京)のベランダで冬も出しっぱなし
です。10年生育しています。ヤドリフカノキとも呼ばれますね。


Re^4: 一年中、屋外で育てられる観葉植物。無理なのかな〜 投稿者:みぞぐち 投稿日:2003/06/07(Sat) 22:56

観葉植物として扱われているかどうかはともかく、鑑賞性が高く耐寒性
のある手ごろな樹木は少なくないと思います。在来のものならヤツデや
アオキ、外来のものならまつさんお勧めのシェフレラやゲッケイジュ、
チョイシア、ホーリー類など。探せば他にももっとあると思いますよ。

ただし、お住まいの地域の自然環境によっては生育できないものもあるので、
もう少し詳しい状況・条件があった方が、みなさんがより具体的にアド
バイスできると思います。


Re^5: 一年中、屋外で育てられる観葉植物。無理なのかな〜 投稿者:西瓜 投稿日:2003/06/07(Sat) 22:57

近所の家の庭にはゴムの木が植えてあります2階の屋根にとどく
くらいに育っていますよ。 他にもユッカなどはあちこちに
植えられてます。 でも今年は冬がきびしくて枯れてしまった木が
たくさんあります。


Re^6: 一年中、屋外で育てられる観葉植物。無理なのかな〜 投稿者: ふーさん 投稿日:2003/06/08(Sun) 09:31

住まいは、関西です。観葉植物について詳しくありませんので、教えて頂いた、物を検討してみます。パキラのような観葉植物が好きなのですが、5℃以下では育てるのが難しそうですね・・・。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ