観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


バラの葉に白い粉が 投稿者:とし 投稿日:2003/06/05(Thu) 13:11

先日買ったミニバラの葉に、
白い粉が出てきました。
これは、どうしたら良いのでしょうか?
切り取れば良いのかな?

教えて下さい。


Re: バラの葉に白い粉が 投稿者:なご実 投稿日:2003/06/05(Thu) 14:54

うどんこ病ですね

白い粉のついている葉は切り取り 処分してください。くれぐれも近くに放置しないように・・・
その後、うどんこ病ようのスプレーがホームセンターもしくは園芸店にて売られていますので、散布してください。
また、風通しが悪いと 発症しやすいので 風通しをよくする、もしくは風通し日当たりのよい場所へ移して上げましょう。
http://www2.pref.shimane.jp/nousi/home/database/disease/ba119.htm


Re^2: バラの葉に白い粉が 投稿者:とし 投稿日:2003/06/06(Fri) 20:58

> うどんこ病ですね
>
有難うございました。
今から切り取って、明日にでもスプレーを買ってきます。
HPまで紹介して下さって、有難うございました。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ