観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ワイルドストロベリーの葉挿し? 投稿者:みきこ 投稿日:2003/05/23(Fri) 20:21

こんにちは。
この前雨がふり、風のせいか葉っぱが1つ折れてしまいました。
一番大きくて元気な葉っぱだったのに・・・。残念。
そのとき、ふとおもいだしたんです。半年くらい前に、お姉ちゃんがポトスを折っちゃって、コップに水をいれて、どうにか助からないかとそだてていたら、一週間くらいたって根が生えてきて,とても喜んでいました。
あれと同じように助からないだろうか・・・。と思ってコップに入れて一か八かで昨日からそだてています。
まだかれてなくて、ピンとはり、元気な感じです。
このさき、このワイルドストロベリーは、生き伸びる事ができるでしょうか。
お返事ください。


Re: ワイルドストロベリーの葉挿し? 投稿者:みぞぐち 投稿日:2003/05/23(Fri) 20:31

残念ですが、葉だけでは新芽が出ることはありません。(^^;;
お持ちの株が元気な限り、少々葉が少なくなっても問題はありません。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ