観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


レモンバームの増やし方 投稿者:まっほ 投稿日:2003/05/22(Thu) 22:28

今、プランターに2株のレモンバームが勢いよく育っています。
一度も葉を摘み取っていませんので、大きくなりすぎています。
そこで、挿し木で増やしたいと思います。
具体的にどのようにすれば良いのでしょうか?
時期・土の種類・管理などです。


Re: レモンバームの増やし方 投稿者:次子 投稿日:2003/05/23(Fri) 00:49

> 今、プランターに2株のレモンバームが勢いよく育っています。
> 一度も葉を摘み取っていませんので、大きくなりすぎています。
> そこで、挿し木で増やしたいと思います。
> 具体的にどのようにすれば良いのでしょうか?
> 時期・土の種類・管理などです。
こんにちは。レモンバームはもうしばらくすると白い小さな花をつけます。種がこぼれてあちこちにたくさん芽が出ますよ。挿し木はしたことないのですが我が家では雑草のようにはびこってます。発芽しやすくとても丈夫なハーブのようです。


Re^2: レモンバームの増やし方 ..ありがとうございました。 投稿者:まっほ 投稿日:2003/05/24(Sat) 01:12

あ、花が付くんですね。(^^;ゞ 基本的な事を忘れていました。
以前、どこかのHPで挿し木できるような事が書いてあったので・・・。
友人に分けてあげようと思ったのですね。
種から新しい芽が出たもので育てれば良いのですね。
ありがとうございました〜!


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ