観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ポトスの一部が焦げたように・・・。 投稿者:さち 投稿日:2003/04/02(Wed) 00:03

こんにちは。
少し前に引っ越して、殺風景な部屋に緑をと思い、鉢植えのポトスを買ってきました。
最初の2ヵ月位は元気に育ってたんですが、
最近葉っぱの一部が焦げたように枯れていくんです。
せっかくの新芽も小さいうちから片側が黒く焦げたようになって
あまり育ちません。
あまり植物には詳しく無いのでどうしたらよいのか教えてください。
よろしくお願いします。


Re: ポトスの一部が焦げたように・・・。 投稿者:み〜 投稿日:2003/04/03(Thu) 21:30

過去ログで『ポトス』で検索かけると、
かなり出てきます。
私も参考にさせていただいてます。


Re: ポトスの一部が焦げたように・・・。 投稿者:なご実 投稿日:2003/04/03(Thu) 16:21

http://www42.tok2.com/home/kengei/ho_00008g.htm
↑参考にしてみてください
こちらのサイトは詳しいく説明してあるので、私も良くお世話になっています


Re^2: ポトスの一部が焦げたように・・・。 投稿者:さち 投稿日:2003/04/05(Sat) 00:45

皆さんいろいろ有難う御座いました。
お陰で何とかなりそうです。
頑張って大きく育てたいと思います。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ