観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


バラの土について。教えて下さい。 投稿者:queen 投稿日:2010/01/19(Tue) 08:53

バラ用にと思い土を購入したのですが
肥料だったのかもしれません。
配合は、、、、
パーク堆肥 70%
ピートモス 25%
天然貝殻  5%
上記のように記載してあります。

一体、これはどんな用途に使うものなのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。


Re: バラの土について。教えて下さい。 投稿者:ぶるこ 投稿日:2010/01/19(Tue) 15:34

そのまま使用できる用土としては
有機物が多いので排水性が悪そうですね。
バーク堆肥が多いので堆肥なのではないでしょうか?
同じようなものは見つかりませんでしたが…。
商品表示で何かしらあるハズですけどね。


Re^2: バラの土について。教えて下さい。 投稿者:おじい 投稿日:2010/01/19(Tue) 18:53

シンビジウムなどの地性ランにはよさそう。


Re: バラの土について。教えて下さい。 投稿者:queen 投稿日:2010/01/20(Wed) 04:15

レス有り難うございます。
この配合したものは肥料に使ってみようと思います。
シンビやランは育てていないのでバラに使ってみようかと思ってます。
有り難うございました。


Re^2: バラの土について。教えて下さい。 投稿者:ふら 投稿日:2010/01/20(Wed) 10:03

念のため・・・
その配合のものだけでは肥料としては不十分ですよ。
別に肥料を与える必要があります。
水はけ・通気性をよくするためにほかの土に混ぜる「土壌改良材」ではないかと思います。
多くの場合、パッケージに名称・用途などが書かれていると思うのですが、どうでしょうね。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ