観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


スイートバジルの育て方について 投稿者:ぴんく 投稿日:2009/05/30(Sat) 10:50

こんにちは、
スイートバジルの育て方を、詳しく教えてください。


Re: スイートバジルの育て方について 投稿者:ばんざいうさぎ 投稿日:2009/05/30(Sat) 14:06

お住まいの地域、栽培環境、日当たりなどの情報が一つも書いてないので、それに合わせた適切なアドバイスができないのですが・・・
たとえば北海道で屋外でバジルを育てれば、冷夏の時には葉が冷害で黒く変色するなど、地域や環境により管理法が違ってきますから

バジルならほとんどの種類は同じ扱いなので「バジル 育て方」「バジル 栽培」で検索すれば基本的な育て方はたくさん出ていますので、それらを参考にしながらもお住まいの地域や環境に合わせてみて下さい。掲示板という限られたスペースでは詳しくまでの育て方は書ききれませんし、御自分で検索なさった方が納得のいく回答を待つよりももっと早く多く情報が得られますし、ご自分で調べた内容と言うのはいつまでも忘れないものですよ

そうやって育てていくうちにわからないことがあれば改めて栽培環境や育て方などの情報を添えてご質問下さいね


Re: スイートバジルの育て方について 投稿者:☆かおり☆ 投稿日:2009/06/01(Mon) 15:14

> こんにちは、
> スイートバジルの育て方を、詳しく教えてください。

バジルはたいてい簡単に育つので鉢でも地植えでも育ちますよ。
よく青虫くんが来るので
葉の裏を気をつけてね。食べる時

私は葉を採れたらきれいに洗って水気をとってさらに平らに並べて
チンしてもみもみすると
乾燥バジルができます。

種も採れるので、全部とらないでおいておけば来年又こぼれて出てきますよ。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ