観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


びわ(枇杷の木)の植え替え 投稿者:H.K 投稿日:2009/05/19(Tue) 21:10

7〜8年前植えたびわが、あるんですけど。
植え替えたいなぁ〜〜なんて思ってるんです。
いつ植え替えたらいいでしょうか。。。
教えてください!!!(``;)


Re: びわ(枇杷の木)の植え替え 投稿者:HK 投稿日:2009/05/19(Tue) 21:38

> 7〜8年前植えたびわが、あるんですけど。
> 植え替えたいなぁ〜〜なんて思ってるんです。
> いつ植え替えたらいいでしょうか。。。
> 教えてください!!!(``;)
ごめんなさい。
もう少し詳しく説明します。
食べたびわの種を庭に埋めました。
現在、直径3〜4センチくらいで、高さが150センチくらいに育っています。いまだに花も咲きません。
これから、どうすればおいしいびわが食べられますか?
教えてください。


Re^2: びわ(枇杷の木)の植え替え 投稿者:同士 投稿日:2009/05/19(Tue) 22:19

7〜8年ならそろそろ花がつきそうですね。
今年はもう実のなる見込みがありませんから梅雨入り前の今が移植の適期です。
できるだけ大きく、60センチぐらいに根鉢を掘り取ってロープでぐるぐる巻きにしてくずれないように移動します。
あとは水やりを十分にして、夏が終わるまで土を乾かせないように注意するといいです。
ついでに不要な枝を切り落としておくといいですね。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ