観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


バラ・アイスバーグとサマースノーのちがい 投稿者:キリノ 投稿日:2007/06/09(Sat) 21:30

新しい庭にホワイトガーデンをつくりたいと思い、
主役の白バラをアイスバーグかサマースノーかで迷っています。

どちらとも多くのホームページや本やカタログで見ますが、
写真だけでは見分けがつきません。
それぞれコメントもすごくいいので、この2品種にしぼったところです。

こちらは四国で、霜が降りるほど冷え込むことは滅多にありません。
庭は、日当たりも良く、十分な広さもあります。
たくさん花が咲いて、強く丈夫で、ぐんぐん大きくなってくれる白いバラが希望です。

具体的にどの辺りがどんなふうに違うか、分かる方がいらっしゃれば教えてください。
また、皆さんはどちらがおすすめでしょうか。
よろしくお願いします!


Re: バラ・アイスバーグとサマースノーのちがい 投稿者:ピリンセス・アイコ 投稿日:2007/06/10(Sun) 18:58

>たくさん花が咲いて、強く丈夫で、ぐんぐん大きくなってくれる白いバラが希望です。

フロリバンダのことを言ってるのかツルのことを言ってるのかわからないです。


Re^2: バラ・アイスバーグとサマースノーのちがい 投稿者:なご実 投稿日:2007/06/11(Mon) 14:37

>どちらとも多くのホームページや本やカタログで見ますが、
>写真だけでは見分けがつきません。

カタログやHPをご覧になられているのなら 花のサイズなどの違いもお分かりとおもいますが・・・

紹介文や画像ばかりではなく 花径がどのくらいなのか(カタログには中輪としか書いてなかったりしますが、ネットで調べることは可能です)、樹高がどのくらいになるのか(CLとFLとでも違いますし)
など、比べられると思います
キリノさんが ほしいと思われるバラサイズで選ばれてはいかがでしょうか

サマースノー 4〜6cm
アイスバーグ 7〜8cm です。
葉っぱは、サマースノーは細めで アイスバーグは幅広です。
両方、育てていますが ネットの情報どおり、アイスバーグのほうがサマースノーより大きな花を咲かせます。
耐病性などどちらも手間要らずな感じです。


Re^3: バラ・アイスバーグとサマースノーのちがい 投稿者:キリノ 投稿日:2007/06/11(Mon) 16:37

なご実さん。
ありがとうございます。

> 葉っぱは、サマースノーは細めで アイスバーグは幅広です。
> アイスバーグのほうがサマースノーより大きな花を咲かせます。
葉っぱのことはすごく参考になりました。
はずかしながら、花のサイズについては分からなかったのでハッとしました。
なんとなく“中輪”と思い込んでいました。

温度や日当たりなど育てる環境で花色は幅があると思うのですが
写真によってアイボリーに見えたり透き通った薄いグリーンに見えたりしますので、
同時に育ててらっしゃる方のお話が聞きたいと思っていましたので感激しました。

大きさの好みですね。
具体的な情報をありがとうございます。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ