観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


メドーセージの植え替え 投稿者:クロメート 投稿日:2006/09/10(Sun) 11:28

メドーセージが今とても綺麗です。
是非ほしいと言われたのですが、花もずっと見たいと言われましたが
今植え替えて希望どうりになるでしょうか。
1mくらいの背丈です。
さいわい雨がふっています。


Re: メドーセージの植え替え 投稿者:すてら 投稿日:2006/09/12(Tue) 10:21

一般的なことですが、開花時の移植は避けるべきです。
花を咲かせることは植物にとってたいへんな重労働ですから根を痛める植え替えはよくないですね。


Re^2: メドーセージの植え替え 投稿者:クロメート 投稿日:2006/09/13(Wed) 00:13

是非にと言われて、自分もとても好きな花なのですが今、綺麗に咲いてくれるものなら4株のうち1株上げようかと思ったのです。
綺麗な花だと褒められると弱くて。
ちょっと難しいのなら花後まで待ってもらいます。
初めて育てた種類なのですがきっと増える物ですよね。


Re^3: メドーセージの植え替え 投稿者:ニャンピー 投稿日:2006/09/14(Thu) 23:15

> 初めて育てた種類なのですがきっと増える物ですよね。

我が家の庭でも育てていますが、地下茎であちこちに出てきてちょっと困ったさん状態です。

とても丈夫で取り立てて虫もつかないので増えすぎにびっくりしますよ。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ