観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ミントの葉が茶色 投稿者:ペパーミント 投稿日:2006/09/02(Sat) 21:51

ミントの葉のふちギザギザになってますよね

そのギザギザの先端が茶色く枯れてきます。
ギザギザの先だけが茶色くなりそのうちポロっと取れたりも
します。

とりあえず、茶色くなってしまってる葉は、全部処分してるの
ですが、他に何かした方がいいのでしょうか?

ずーっと順調に育ってきたのに、なぜそうなってしまったのか
検討も付きません!助けてください。


Re: ミントの葉が茶色 投稿者:ばんざいうさぎ 投稿日:2006/09/03(Sun) 10:42

ミントは生育が旺盛なので直ぐ根が鉢いっぱいになります
根詰まりしていませんか?
鉢の底から根が出ていたり、土の表面から根や地下茎が出ていたら根詰まりですから大きい鉢などに植え替えてあげてくださいね


Re: ミントの葉が茶色 投稿者:ペパーミント 投稿日:2006/09/03(Sun) 20:17

植えてから数ヶ月しかたってなかったので、植え替えまで考えても
いませんでした!

さっそく植え替えしたいと思います。

ありがとうございました


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ