観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


丈夫でトゲの少ないツルバラ 投稿者:チドリ 投稿日:2006/06/01(Thu) 15:57

庭にツルバラを植えたいと思っています。以前に一度ツルバラを
植えたことがあったのですが、ウドンコ病とかがひどくて手を焼いた
記憶があります。あまり熱心にはお世話できないので、できれば丈夫で
トゲが少ないツルバラ(トゲでも怪我をしたことがあります)にしたい
と思うのですが、候補になりそうな品種を教えていただけませんで
しょうか?色の希望は特にはありません。植える場所の日当りは
まずまずです。

よろしくお願いします。


Re: 丈夫でトゲの少ないツルバラ 投稿者:ばんざいうさぎ 投稿日:2006/06/01(Thu) 16:44

黄色のモッコウバラなどいかがでしょう?
トゲナシでツルになりますし丈夫のようです。


Re^2: 丈夫でトゲの少ないツルバラ 投稿者:チドリ 投稿日:2006/06/01(Thu) 17:21

さっそくのお返事ありがとうございます。

モッコウバラは存知ているのですが、もう少しバラらしいバラが
欲しいと思っております。他にはどのようなバラが候補にあがり
ますでしょうか?


Re^3: 丈夫でトゲの少ないツルバラ 投稿者:なご実 投稿日:2006/06/02(Fri) 17:06

今の時期各地でバラがシーズンですし、バラ園などへ出かけて実物をご自分でご覧になり、品種を確認されてはいかがでしょうか?

つるばら トゲ 少ない
で、ぐーぐる検索してみましたら、
セシル・ブルンナー
サマースノーなどが紹介されていました(個人のサイトさまです)。
じっくり探せばもっと見つかるはずなので、チドリさんも検索してみては?


Re^4: 丈夫でトゲの少ないツルバラ 投稿者:チドリ 投稿日:2006/06/02(Fri) 18:15

お返事ありがとうございました。

はい、ネットでの検索は私もしているのですが、病気への強さとか
実際にお育てになっていらっしゃる方のご意見が伺えればと
思い、質問させていただきました。

私ももう少し、調べてみたいと思います。ありがとうございました。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ