観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ミニバラを買いました 投稿者:あい 投稿日:2006/01/20(Fri) 19:13

室内で売っていたミニバラを買いました。一輪咲いていて蕾もついています。急に外に出すと枯れてしまうかと思って、今は家の中で育てています。本当はベランダで育てたいのですが、いつ外に出すのがいいのでしょうか?教えて下さい。


Re: ミニバラを買いました 投稿者:やまと 投稿日:2006/01/20(Fri) 21:48

お天気の良い日、暖かい日を選んで外に出しましょう。
置き場所は軒下等風の当たらない所が良いでしょう。
外に出しても、現在付いている蕾は時間はかかりますが開花すると思いますよ。

購入後植替えはしましたか?
植替え適期ですのでぜひ株分けもかねて植替えをしてくださいね。
植替え後外に出しておくと、落葉後休眠に入るかもしれませんが
それはバラにとっては当たり前の事ですから大丈夫ですよ。


Re^2: ミニバラを買いました 投稿者:あい 投稿日:2006/01/21(Sat) 12:13

植替えはまだしていません。
お天気のいい日に、ベランダの木製プランターに植替えしてみます。
ありがとうございました。


Re^3: ミニバラを買いました 投稿者:クリス 投稿日:2006/01/21(Sat) 15:02

お住まいの地域はどちらですか?。あまりに寒いところ(5度以下)
になると、休眠してしまい、葉を落とします。
また、夜間の冷え込みにもなれていないので、死んでしまうことは
ないですが、葉や花が傷んだりして、見栄えは保障できません。

しばらくは日のあたる無暖房の部屋(10度から20度程度の気温)
で管理し、外気がそれくらいになったら戸外で育てるとよいのでは?。

本来は冬休眠させて花を咲かせたほうがきれいに咲きます。
それを先取りしていることになりますね。
本来の開花期にあわせて購入したほうが、管理が楽なのです。


Re^4: ミニバラを買いました 投稿者:あい 投稿日:2006/01/22(Sun) 18:07

住まいは東京です。
そうですね。本来の開花期にあわせて購入するのが、一番ですね。
今後はそうします。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ