観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


アンスンエンシス・ゴールド? 投稿者:親ねこ 投稿日:2006/01/08(Sun) 01:07

去年「アンスンエンシス ゴールド」とタグ(タグって言います?)が付いていたのを見て欲しかったのですが、その時は値段が高かったので諦めたのですが、年末に売れ残りが1つ安く出ていたので購入しました。
でもその時にはタグは飛んでしまっていて、無かったのです。
アンスンエンシスの育て方を検索しようと検索してみたら、白はヒットするのですが、ゴールドなんて出てこないのです。
たしかゴールドって書いてあったような気がするのですが・・・

アンスンエンシスにゴールドなんてありますか?
葉の色は薄黄緑で、花の色は黄色っぽいです。
ご存知の方、お願いします。
そして根が鉢いっぱいに詰まっています、
今時期、植え替えて大丈夫でしょうか、ご指導下さい。

この植物教えてのコーナーに画像を載せたいと思いましたが、載せかたが良くわからないので、すいません。


Re: アンスンエンシス・ゴールド? 投稿者:まつ 投稿日:2006/01/09(Mon) 11:52

質問される時は品種名から書かれた方がレスが付きやすいと思います。
小種名だけでは何の品種か分かりにくいです。

クレマチスのアンスエンシスですが、
http://www.kanagawanougyou.com/~hd_tomita2/seisan.htm
に黄花に挑戦中とあります。多分クリーム色の濃い物を選抜交配しているのだと思います。

植替えについては分からないのでパス。(^^;


Re: アンスンエンシス・ゴールド? 。。。クレマチスのアンスンエンシス・ゴールドです 投稿者:親ねこ 投稿日:2006/01/09(Mon) 14:02

あ!ごめんなさい、勉強になりましたm(_ _)m

紹介していただいたHP拝見してきました。
生産者さんが近いのでもしかしたら、こちらの物かもしれませんね。

まつさん、ありがとうございます。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ