観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


オリーブ・・・ 投稿者:わんわん 投稿日:2005/08/30(Tue) 11:08

こんにちは。去年冬にポットで買ったオリーブがいます。(150センチほどの高さです)下手にいじると寒さにやられると思い、ポットのまま冬越ししました。
おかげで、(?)春はとっても元気だったのですが、6月頃に葉が全部枯れてしまい、(水やり忘れです・・・)ショックだったのですが、「もしかしたらまだ木は生きてるかも・・・」と水をあげていたら、また新芽がでてきてホッ(-。-;)・・・っとしてたのですが、新芽が出てこない枝もあるんです。
枯れたのかな?とかるく曲げてみても、折れないので、生きてるのだと思うのですが、こういう枝は切ったほうがいいのでしょうか?
どなたか、同じ思いをした方、いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。


Re: オリーブ・・・ 投稿者:kava.kava 投稿日:2005/08/30(Tue) 13:45

植物って強いですね!! 生きてて良かった!!
さて 葉の出ていない枝ですが 先っちょを切ってみて下さい
芯が緑色をしていたら 生きています


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ