観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


オーガスタの植え替え 投稿者:みに 投稿日:2005/07/14(Thu) 10:36

我が家に来て3年経つオーガスタが、とても大きくなって栄養が行き届きにくいのか、とても大きな新しい葉っぱが垂れ下がってしまったり、そのほかの葉っぱも以前より元気がないようなので、鉢を一回り大きなものに植え替えようと思っているのですが、正しい対処でしょうか?
植え替えをするなら時期は今でよいのでしょうか?
土なども何を使えばよいか全くわかりませんので、ご指導頂きたいです。
よろしくお願いします。


Re: オーガスタの植え替え 投稿者:007 投稿日:2005/07/14(Thu) 10:45

今は植え替えや株分けの適期ですね。
根詰まりなどで水はけの悪いままでは正常な成長は期待できませんね。
ひとまわり大きな鉢に観葉植物用の土で植えるといいです。

植え替え後1週間は日陰で休ませ、その後徐々に直射日光の当たる場所に移すといいです。
水はたくさん欲しがりますから土をカラカラに乾かさないほうがいいですね。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ