観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


つるバラの種類について 投稿者:ふみたん 投稿日:2005/06/06(Mon) 21:46

バラ初心者です。
1週間ほど前につるバラを頂いたのですが特徴や種類がわからずここにきました。
札には「CLファンタジヤ」と書いてあるのですが、本で調べてもこのような名前は載っていないのです。
どなたか分かる方いませんか?
宜しくお願いします。


Re: つるバラの種類について 投稿者:まいどん 投稿日:2005/06/06(Mon) 21:53

こんにちは(^^)
「ファンタジア」で調べなおしてみられては?
この赤いばらでしょうか?
http://www.hanahiroba.com/rose-cl-fantasia.htm


Re^2: つるバラの種類について 投稿者:ふみたん 投稿日:2005/06/07(Tue) 22:36

まいどんさん 有難うございます。
そうそう、この赤いバラです。
バラに付いていた品種名はファンタジヤと書いてありましたが間違えなんですね。
ベランダのラティスの下に地植えしました。
新芽が出ているのでこれから楽しみです。
まいどんさん もう一つ聞いていいですか?
伯母のバラの品種に「ウエディングピンク」と書いてあるのですがこれも分からなくて・・・ご存知であれば教えてください。


Re^3: つるバラの種類について 投稿者:まいどん 投稿日:2005/06/07(Tue) 23:33

当たり!でしたか。わかって良かったですね^^

ウエディングピンクですか・・・私も知らないのですが検索してみました。
http://f1.aaa.livedoor.jp/~lookhiro/bara.htm

この一番最後の花がそのようですが・・・HTっぽいですね。
関係ないですが、検索するとき読み方をちょっと変えると引っかかってくることもあるのでいろいろためしてみたらいいと思いますよ^^
(ファンタジヤ→ファンタジア、ウエディング→ウェディング、等)
・・・って、すでにされてたらおせっかい、スミマセン


Re^4: つるバラの種類について 投稿者:ふみたん 投稿日:2005/06/08(Wed) 22:35

まいどんさん 有難うございました。
バラの名前って1つ1つ違うんですね。
初めてバラを育てるのでいろいろと勉強になりました。
今から蕾や花が咲くのがとても楽しみです。
検索アドバイスまで有難うございました。


Re^5: つるバラの種類について 投稿者:かわ 投稿日:2005/06/09(Thu) 00:41

ブライダルピンクという薔薇があるというのは聞いたことがあります。

正式なタグじゃなくて、手書きのなら、覚え間違いとか聞き間違いがあるかな・・と思いました。
ブライダル を ウェディングと 覚え違いしたとか。

薔薇はぜんぜんわからないので、雑誌かテレビか何かで見た記憶だけです。
たしか花嫁さんのブーケに使ったりするとかいう話で・・?
ブライダル〜とつく、ほかの色もあったような記憶が・・?

買われたときからついてたラグなら、こんな間違いはないですよね。
すみません。聞き流してください。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ