観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


強風でチューリップが倒れる? 投稿者:ゆい 投稿日:2005/05/02(Mon) 16:03

東北地方在住です。
春は風の強い日がこんなに多かったでしょうか?
それとも異常気象の影響からでしょうか?
4月から今日まで温かくなってから
風の強い日が多いように思います。
その為、趣味の園芸・・といっても借家暮らしの為
鉢植えの土換えなど鉢物ですが・・その作業が進みません
何しろ強風が多いのです。時に突風が来るのです。
5月の今日も途中で作業中止にしました。
4月にも何度か作業しましたが風・風・・
その為かどうかチューリップや水仙が
咲いたまま横に寝ちゃいました。


Re: 強風でチューリップが倒れる? 投稿者:まつ 投稿日:2005/05/02(Mon) 16:45

私の所は東京の西の方、山に近い場所ですが春は風が強いですよ。ベランダにデジタル風速計を付けて毎日最大風速を見ていますが、数日おきに12m/sec(約時速40km/h)位の風が吹きます。鉢が台から落ちたり、細い草花は茎が折れたりします。最近は園芸農家で使う穴あきトレーに鉢を入れて鉢が落ちるのを防いでいます。茎が細い物は支柱を立てたりして風対策しています。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ