観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


チューリップの芽が出てしまった・・・ 投稿者:ことりん 投稿日:2004/10/14(Thu) 15:03

こんにちは、そしてはじめまして。
今年初めてチューリップの球根を植えました。
9月下旬(最終週)に植えましたが、なんと、もう芽が出てきてしまったのです。
他に、ムスカリを一緒に植えたのですがこちらも芽が出てしまいました。
こんなんでよいのでしょうか?やはり、今、芽が出るのはおかしいですよね?
春に花を咲かせるにはどうしたらよいのでしょうか?
どうしたらよいのか、どなたか教えてください。お願いします。


Re: チューリップの芽が出てしまった・・・ 投稿者:VITA 投稿日:2004/10/14(Thu) 17:14

> こんなんでよいのでしょうか?
> やはり、今、芽が出るのはおかしいですよね?

ムスカリもチューリップも、それで正常です。
早めに植えつければ、すぐに芽が出ます。
だからといって冬の間に咲くかというとそんなことはないので
心配しなくても大丈夫。
普通に春に咲きますよ。


Re^2: チューリップの芽が出てしまった・・・ ありがとうございます♪ 投稿者:ことりん 投稿日:2004/10/14(Thu) 20:14

早速のレスありがとうございます!

あぁ〜よかったぁ♪
安心しました。

あぁ、よかった、本当によかった!
春になるのが楽しみです。

ありがとうございました。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ