観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


チューリップが咲くまでの花壇は? 投稿者:ちぇっくん 投稿日:2001/10/05(Fri) 13:38

今年初めて庭造りをします。
春に備えてチューリップの球根を植えようと思います。
しかし、咲くまでの間、その花壇はどうしたらいいですか?
咲くまで、寂しい気がするんですが、普通はそういうものなんでしょうか?
何かいいアドバイスをください。


Re: チューリップが咲くまでの花壇は? 投稿者:Ayuママ 投稿日:2001/10/06(Sat) 11:57

秋〜初冬にかけて園芸店に並ぶパンジー・ビオラ・ノースポール・プリムラポリアンサーやジュリアンなど耐寒性の有る花苗を球根と球根の間に植えたり、プランターだったら底に近い所に先に球根を植えてから上に土を足して花苗を植えると冬の間も花がたのしめます。私は毎年「チューリッブとビオラ苗」「チゥーリップと耐寒桜草(マラコイデス)}」の組み合わせが綺麗で大好きです。


Re: チューリップが咲くまでの花壇は? 投稿者:みち 投稿日:2001/10/05(Fri) 20:36

チューリップの球根だけを植えているプランターだと芽が出てくるまで、
水やりとかを怠ったり、見栄えがあまり良くありませんよね。
長い間、花が咲いてくれるパンジーなどを植えておくと、水やり忘れも防げて良いですよ。
是非、お試しあれ。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ