観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ワイルドストロベリーに花を咲かせたい 投稿者:れんれん 投稿日:2004/09/04(Sat) 14:49

今春まいたワイルドストロベリーが大きくなってきましたが、まだ花がさきません。肥料をやるように説明書に書いてありますが、やらないと花は咲かないのでしょうか。錠剤を土に置く肥料でもいいでしょうか。


Re: ワイルドストロベリーに花を咲かせたい 投稿者:なご実 投稿日:2004/09/04(Sat) 16:37

株が若いうちは咲きません
ランナーからの子株を育てても翌年以降の開花になりますので、種からだともう少しかかるとおもいます。
気長に育ててください


Re^2: ワイルドストロベリーに花を咲かせたい 投稿者:水瀬葵 投稿日:2004/09/05(Sun) 00:05

冬の寒さに当てないと花がつかない(もしくはつきにくい)性質があります。秋蒔きの冬越えした子株だと少数ですが花がつきます。どちらにしても来年ですね〜。


Re^3: ワイルドストロベリーに花を咲かせたい 投稿者:れんれん 投稿日:2004/09/05(Sun) 15:03

> ありがとうございました。肥料はどうしたらいいですか。
また、なご実さんがランナーと書いておられましたが、ランナーの意味がわかりません。教えてください。


Re^4: ワイルドストロベリーに花を咲かせたい 投稿者:水瀬葵 投稿日:2004/09/05(Sun) 18:42

> また、なご実さんがランナーと書いておられましたが、ランナーの意味がわかりません。教えてください。

ランナーは株の根元付近から伸びる特殊な茎の一種で、株の横に伸びてその先に子株ができます。それが地面についていればそこで根付き新しい株として育つわけです。ワイルドストロベリーの場合ランナーの出る種と出ない種があるので増やし方はどっちのタイプかにもよります。


Re^5: ワイルドストロベリーに花を咲かせたい 投稿者:れんれん 投稿日:2004/09/07(Tue) 19:15

>なごみさん、水瀬葵さんありがとうございました。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ