観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ミント系に青虫が!? 投稿者:まりお 投稿日:2004/07/27(Tue) 11:55

こんにちは。
我が家で、ハーブを育て始めたのですが(鉢植え)
ミント系に青虫がつくんです!0.5cmくらいの小さい青虫なんです。
ミントは虫に強いと聞いてたのですが、、、。
まず、レモンバーム、グレープフルーツミント、イングリッシュミント、
新芽はほとんど食べられる(T0T)毎日虫取りしてるのに何処に居るの!
ハーブ茶にして飲みたいので、薬は使いたくないのです。
虫取り方法教えて下さい!もしくは、虫が居なくなる方法を〜(T0T)


Re: ミント系に青虫が!? 投稿者:なご実 投稿日:2004/07/27(Tue) 13:12

> ミントは虫に強いと聞いてたのですが、、、。
強い=つかない
ではないですよ^^;
つきますよー

うちのもボロボロにされ、ふんがいっぱい落ちてたので ばっさり刈り戻しました^^;
ミントはすぐまた伸びてきてくれるので まっいっかーです

卵は1度に孵化するわけではないようなので、毎日とっても次の日には現れているということにもなるようです
葉っぱの裏とかに卵がついているかも
しかも たぶん産卵に次から次にくるでしょうしね^^;

対処法じゃなくてごめんなさい


Re^2: ミント系に青虫が!? 投稿者:まりお 投稿日:2004/07/28(Wed) 13:53

やっぱりバッサリやってしまうのが早いですね。
すぐ伸びてくるし、バッサリさっぱりする事にします。
あーあーほんと虫との戦いです。
ご意見ありがとうございました。^^


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ