観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ハートカズラの植え替え 投稿者:kazue 投稿日:2001/09/10(Mon) 22:21

初めて投稿します。
ハートカズラが、とても大きく、長くなっていたのですが、根元が枯れてきてしまっていたので、思いきって植え替えることにしました。そうしたら、
鉢の中は「いも」でいっぱいになっていてぎゅうぎゅうでした。その「いも」を何個かずつ、植えたのですが、それで良かったのでしょうか?


Re: ハートカズラの植え替え 投稿者:みぞぐち 投稿日:2001/09/11(Tue) 01:08

地下に出来るイモ、茎に付くムカゴ、切り取った枝を使った挿し芽のい
ずれでも増やすことができます。イモでの増殖は一番確実ですね。植え
つけに使う土は砂質で水はけのいいものにしましょう。水保ちのいい土
では根やイモが腐るおそれがあります。


Re^2: ハートカズラの植え替え 投稿者:kazue 投稿日:2001/09/11(Tue) 21:28

返信、ありがとうございました。
早く、育ってくれることを楽しみにしています。
また、わからないことがあったら、質問させていただきます。
よろしくお願い致します。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ