観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


コーヒーの木の幹皮が割れてきました 投稿者:えみ 投稿日:2004/06/12(Sat) 15:35

初めまして。
会社でハイドロカルチャーになった[コーヒーの木]の苗を3本貰ったのですが
その内の1本の幹というか、まだ苗の様な所が割れて、中の緑の部分が見えています。

前に持っていた方が事務所内で育てて日照不足の水不足になっていた様子。
双葉のすぐ上で幾枚かの葉が出ていて、ヒョロヒョロ。
幹も萎びて皺だらけという、かなり可哀想な状況になってました。
自分が頂いてから、植え替えて半日照の場所へ移動しましたら、幹が徐々に膨れてきたのですが、今度は割れてきたのでビックリ。
一応、新葉もチョコチョコ顔を出す様になってきたので、心配は無いと思いたいのですが…

どなたかこんな症状のコーヒーの木がどういう状況なのかご存知でしたら教えて下さい。


Re: コーヒーの木の幹皮が割れてきました 投稿者:ぷに 投稿日:2004/06/12(Sat) 23:50

過去スレでてます。
成長して、太って一回り大きくなったんですよ。
大丈夫だと思います。

うちのコーヒーの木もよく割れてました。


Re^2: コーヒーの木の幹皮が割れてきました 投稿者:えみ 投稿日:2004/06/14(Mon) 22:02

> 過去スレでてます。

ありがとうございます。
一応全てに目を通したつもりだったんですが見落としていたんですね。

しかし、あれは成長の証なんですね〜。
ヨシヨシ!という事でしょうか。
ありがとうございました!!


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ