観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


旅人の木 投稿者:AMII 投稿日:2004/05/09(Sun) 05:42

はじめまして▽・w・▽
我家の“コレ”なんて名だろう〜うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
名無しのゴンベイだったのですが、こんな素敵なサイトがあったんですねd( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b
「これだ〜!OH〜素敵な名vvv私にピッタシvvv」
これ、ジャンレノの『レオン』って映画でレオンが何時も持ち歩いていたのと同じ気がするんですけど…何方か御存知ありませんか?
【旅人の木】一目惚して連れて帰って来たんですが、実は去年の夏ベランダに出していたところ、多分カラスだと思うんです…犯人。
なんと茎ごとバッサリ!!!!!ハゲにされたんです.・゜゜・(/□\*)・゜゜・でも諦めきれなくて…。そうしたらなんと*新芽*が***
すごい生命力ですね〜〜〜今はまだ大きくなった葉が4枚と、淋し気ですが、きっとワッサワッサと元の身体にもどれると思いますv(* ̄▽ ̄*)


Re: 旅人の木 投稿者:otsu 投稿日:2004/05/09(Sun) 11:23

レオンが大切にしていた観葉はアグラオネマだそうです。
http://cgi4.synapse.ne.jp/~e-ran/cgi-bin/shopping2/pages/k0067aglaonema.htm

旅人の木は大きな葉っぱが魅力的ですよね〜。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ