観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


マングローブって 投稿者:ちーぼー 投稿日:2004/05/01(Sat) 23:09

外にふつうに植えてもいいんですか?
それから、肥料使っても大丈夫でしょうか?


Re: マングローブって 投稿者:ちーぼー 投稿日:2004/05/01(Sat) 23:11

ちなみに、まだ小さいんですけど…


Re^2: マングローブって 投稿者:まつ 投稿日:2004/05/02(Sun) 12:14

マングローブは汽水域に生息する植物の総称です。
ちーぼーさんの育てているのはメヒルギかオヒルギのような
ヒルギ類でしょうか?ヒルギ類でしたら肥料はやらない方が
良いです。水を好みますから水を入れた容器に鉢を置いて
底面から吸水させると管理が楽です。日光も必要ですから
水が煮えないようにまた腐らないように入れ替える事も必要
です。


Re^3: マングローブって 投稿者:ちーぼー 投稿日:2004/05/02(Sun) 19:16

オヒルギです。
じか植えより、鉢に植えた方がいいんですか?


Re^4: マングローブって 投稿者:まつ 投稿日:2004/05/02(Sun) 20:51

故郷のような環境を保てるなら地植えが良いですが、
温帯地域で育てるなら鉢が良いです。
川の水と海の水が混じるような場所で生育するので、
街中で育てるには結構難しい植物だと思います。
うちでは2株のうち1株が健気にそだっています。東京です。


Re^5: マングローブって 投稿者:ちーぼー 投稿日:2004/05/04(Tue) 22:03

そうなんですか。
元気なかったんですが、鉢植えにしてから
垂れてた葉も上をむきはじめました、
教えていただきありがとうございました。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ