観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


りゅうのひげは強い? 投稿者:pata 投稿日:2004/04/14(Wed) 11:58

はじめまして。
今回西向きの駐車場に苗を買ってきて植えようと思います。
水はけが良くありませんが、土に砂などを混ぜた方が良いでしょうか?
二年前に芝を植えていましたが、買った年だけ青々していました。
駐車場なので背丈のある植物はいやです。
塀やお隣の建物で日当たりの良くない場所です。


Re: りゅうのひげは強い? 投稿者:みさきち 投稿日:2004/04/14(Wed) 21:06

めっちや、強いですよ。
どんな土でも結構耐えますが限度がありますので、あまりジメジメした場所よりは、
何か入れるに越したことはないと思います。

芝には詳しくないのですが、
確かキレイに保つには、毎年植えないといけないんじゃないでしょうか?
水はけのよい土にものすごい細かい砂をかけたり…。


Re^2: りゅうのひげは強い? 投稿者:ゆうゆ 投稿日:2004/04/14(Wed) 23:09

りゅうのひげ、強いです!うちには芝もありますが、りゅうのひげは本当にほったらかしでOK。日陰でもいつの間にか伸びていて、いつの間にか実がなってたりします。
芝は毎年植える必要はありませんよ〜。ただある程度日あたりがいいところじゃないとだめかもです。雑草とったり水遣りをしたりと、ちょっと手間はかかりますが。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ