観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ワイルドストロベリーのつぼみが・・・ 投稿者:lovey 投稿日:2004/04/08(Thu) 01:09

ワイルドストロベリーを育て始めて早2ヶ月。
つぼみが出来ました。と喜んだのもつかの間、1週間経っても花が咲きません。
現状維持のままつぼみが3つ。合計4つですが、それもなかなか動きがなく4〜5日経ちます。友達は、もうつぼみから花が咲くまで早かったそうですが、何か問題でもあるのでしょうか?
恐れ入りますが、どなたか教えていただければかなり助かります。
よろしくお願いします。
外で育ててますが西方向のため、14時以降しか光は当たりません。
そのせいなのでしょうか?


Re: ワイルドストロベリーのつぼみが・・・ 投稿者:ちょこれっと 投稿日:2004/04/09(Fri) 10:48

この季節ですから、「寒の戻り」程でなくても、ちょっと冷えたりすると思いますが、そうすると、蕾期間が長めになるのではないでしょうか。
桜なども、ちょっと暖かくなったとたんに、パッと咲きますよね。

同じ株でも、その時その時で、開花には差があるはずなので、お友達のとは、あまり比べられないと思いますよ。


Re^2: ワイルドストロベリーのつぼみが・・・ 投稿者:lovey 投稿日:2004/04/10(Sat) 23:21

ありがとうございました。
花屋さんに行ったら、植木ばちが小さすぎ、根っこまで水が通らないのではと言われたので、大きなものに変えました。
案の定根がびっしりでした。
ということで、もう少し気長に待ってみますね〜
待ち遠しいですねー


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ