観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


ブルーベリーのグランドカバー 投稿者:アンプラ 投稿日:2004/03/29(Mon) 09:54

ブルーベリーの生垣を作っているのですが、株元が淋しいので何かグランドカバーを植えたいのです。酸性土壌でも生育できるグランドカバープランツはないでしょうか?春から秋にかけて日が当り、10月くらいから明るい日陰となります。よろしくお願いします。


Re: ブルーベリーのグランドカバー 投稿者:シュンシュン 投稿日:2004/03/30(Tue) 07:41

いいかどうか、判らないけど、酸性土で地を這う…と
言われると、クランベリーを考えてしまうけど…。
味も成って一石二鳥??? 


Re^2: ブルーベリーのグランドカバー 投稿者:ちょこれっと 投稿日:2004/03/30(Tue) 23:09

うちの庭のブルーベリーは、根元がすっかりタピアンで覆われています。
元々は離れた所に植えてあったんですが、年々陣地を広げ、ついにブルーベリーまでやって来ました。

ほのかに青っぽいブルーベリーの葉と、ラベンダー色のタピアンの花は、結構きれいな取り合わせです。
ピンクも似合いそうですね。
個人的には、タピアンは混色しない方が美しく見えるのではと思います。
手も掛からず、時々切り戻せば、半年程咲き続けますし、おすすめですよ。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ