観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


コウモリランの育て方 投稿者:ジャスミン 投稿日:2004/02/24(Tue) 10:41

初めまして。

観葉植物の「こうもり欄」を買い育ててます。

詳しい育て方が知りたいので、教えてくれませんか?

よろしくお願いします。


Re: コウモリランの育て方 投稿者:きみこ 投稿日:2004/02/24(Tue) 11:41

コウモリランはビカクシダともいいます。
以前に私も育てていましたが、枯らしてしまいました。

「コウモリラン」や「ビカクシダ」で検索すると、いろいろ出てくると思います。

育て方などは、たとえば、ここに。

http://yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/bikaku1.htm
http://yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/bikaku3.htm


Re^2: コウモリランの育て方 投稿者:いちろう 投稿日:2004/02/24(Tue) 13:34

見かけよりも耐寒性、耐暑性がありますからあまり過保護にしないほうがいいですね。ただ真夏の日差しは強過ぎるので木漏れ日程度の半日陰に置くといいです。水やりは葉っぱ全体にスプレーしてやります。月に一度ぐらい液肥を薄く溶いてかけてやるのもいいですね。


Re^3: コウモリランの育て方 。。。ありがとうございました。 投稿者:ジャスミン 投稿日:2004/02/24(Tue) 14:22

 きみこさん、いちろうさん、

こうもり欄の事、いろいろと教えてくださって、ありがとうございました。
 
実はこうもり欄、ベランダに3つ、出窓にも大きなのが1つあります
とっても気に入ってて、前から買っていました。

詳しいところまで、分かってなかったので、本当に助かりました。
今のとこ、枯らさずに育ってくれてますので、自信持って育ててあげたいと思ってます。
株を大きくしたいです(^。^)

ありがとうございました<(_ _)>


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ