観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


アーモンドのことで・・・ 投稿者: 投稿日:2004/02/04(Wed) 22:24

今、アーモンドを一本育てて花も咲き始めているのですが木は二本の方が実がなるんですか?
それって♂♀関係あるんですか?


Re: アーモンドのことで・・・ 投稿者:きみこ 投稿日:2004/02/05(Thu) 01:47

こんにちは。
私もアーモンドを暖かくなったら種まきしようと思ってます。
早くあたたかくならないかな。

ここにいろいろ書いてありますよ。

http://www.toyonut.co.jp/index2.html

http://www.bdalmonds.com/

他花受粉なので1本では実ができにくいようですよ。


Re^2: アーモンドのことで・・・ 投稿者:るびぃ 投稿日:2004/02/05(Thu) 09:34

アーモンドの樹に雌雄があるのではなくて、自家受粉しない(か、花粉がない:しっかりわかってなくてごめんなさい)ので、他の樹を植えるのですが、
桃の仲間なので、花期が同じ頃の桃の受粉樹を植えるといいそうです。

実がならないにしても、桃の仲間の中でもアーモンドはとても花が美しいそうで庭木に使うことも多いのだとか。
もうすぐ花が咲くのがうらやましいです♪

お花見ができますね!


Re^3: アーモンドのことで・・・ 投稿者:なご実 投稿日:2004/02/05(Thu) 14:41

私もアーモンドを実生から育てているので、きみこさんが紹介しているサイトを見てちょっぴり(´・ω・`)がっかり
「開花まで4年〜6年かかり 花が咲かないこともある」
今年4年目ですが 何年たってもいいから 咲いてほしいです。

Mさんは花が咲くのですね
うらやましいです。
ご質問の内容とは関係ないレスで失礼たしました。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ