観葉植物の通販
観葉植物の通販マイページ商品検索カートを見る
観葉植物ギフトの匠 ブルーミングスケープ
植物管理Dictionary

観葉植物観葉植物 図鑑Q&A検索一覧


山椒の育て方 投稿者:るなぴー 投稿日:2004/01/19(Mon) 11:47

山椒の鉢植えを頂きました。
過去水やりが不足して葉が一気に落ちてしまいましたが、
枝を少しずつ切り込んだらまた新しい葉が沢山出てきました。
良かったと思っていましたら2週間ほど前に葉が
だんだん黄色になってとうとう茶色になってしまいました。
今回は水やりは大丈夫だったと思うのですが、このままでよい
でしょうか?ちなみに枝をまたちょんちょんと切ってみました。


Re: 山椒の育て方 投稿者:サーフィン中 投稿日:2004/01/19(Mon) 12:44

サンショウなら落葉樹です。
最近サンショウの名で、フユザンショウが見られるようになりました。こちらはテカテカした葉で常緑です。
まずはどちらなのか確認をしてください。


Re^2: 山椒の育て方 投稿者:るなぴー 投稿日:2004/01/20(Tue) 00:02

サーフィン中さま
早速アドバイスありがとうございました。
テカテカしていない葉っぱでしたのでほんものの山椒だと思います。
あとで落葉樹であることが解りましたので、自然現象だったのか。と
ちょっと安心しました。冬の間はあんまり水をやらずに日当たりの良いところにおいておけば宜しいでしょうね?
春になるまで我慢して見守ります。


観葉植物の育て方
ガーデニング 育て方 検索トップへ

1万7000ページ以上のガーデニングや観葉植物などの植物の育て方 Q&Aページの中から検索可能。ここを押してさらに検索する

育て方 ご質問 掲示板
育て方 ご質問用 掲示板





植物管理Dictionary

ガーデニング・観葉植物 Q&A 検索トップへ

紹介記事&会社概要決済・配送BSコミュニティ

観葉植物マイページ商品検索カートを見る
Copyright (C) BloomingScape ALL rights reserved.
ページの最上部へ